工賃アップへの道〜1

週1回以上のペースで更新するぞ!と思っておりながら、既に前回の投稿からずいぶん経ってしまいました。

これからは、現実的に、月2くらいを目指します。

いや、やっぱり月1かな…。

 

さて、相模原ななほし、3月1日指定に向けて準備しております。

書類は整ってますので、何事もなければ3月に開きます。

2月中は内覧会やってますので、お越しいただけるとすごーく嬉しいです。

施設内、作業内容の説明と共に、手続きについてもご相談お受けします。

 

イチオシは自転車・車椅子の整備コーナーです。物が揃ってるので、イメージもしやすいかもしれません。

↓本日雨のため、シャッター閉めてます…。
f:id:nanahoshi-b:20190206084317j:image
f:id:nanahoshi-b:20190206084332j:image
写真に写っている自転車、マットの上に乗っているのはこれから整備していく自転車です。汚れてるし、直すところもあるのでやりがいあり!

これのビフォーアフター撮っていきますよー。

 

そして、ここは工具や薬品(市販品で弱いものですが)を扱うので、鍵付きのボックスもおいてあります。作業の前後に出し入れがあります。


f:id:nanahoshi-b:20190206084502j:image


f:id:nanahoshi-b:20190206084510j:image

融雪剤が一緒に入ってる(笑)

 

 

 

あと、個人的に楽しみにしているのが昼食です。

試食の時に、夢中になりすぎてすっかり写真を取り忘れてしまいましたが、おいしい&品目が多い&手頃な値段で素晴らしいお食事でした!

写真、撮らねば…!

あ、アレルギー等お伝えくださいね。

昼食代は、食事提供加算対象の方が1食100円、非対象の方が1食400円になります。

この詳細は職員にお尋ねください。

対象か非対象かについては、支給決定をする市町村の方でもお答えいただけると思います。

 

次回は作業の詳細、上げられるものを出して行きたいと思います!